虹色らいんcom

小説3「地獄の王」

第4章、砂漠3ー「お互い部下を持つと、大変よね。」

表紙に戻る

目次に戻る

前のページに戻る

青色の文字は、私(主人公)の気持ちや考えていることです。

夜の砂漠のきらめく星

私は体を後ろに倒し仰向けになり、きらめく銀河の星空を眺める(人の一生で
終わるはずが 長いこと、この星でとどまっている。)
と思っていると「帰りたい」という
郷愁のような 感情が湧いてきた。しばらくじっと星空を眺めていると…いつしか星空が
アルテミスの目に なっていた。
アルテミスが私の目を覗き込み
「お互い部下を持つと、大変よね。」
「犯人、わかったんだ。」
「ええ、今は泳がせているのハップルとのつながりを見極めるために…会いたかったわ。」
「私も。」といって体を起こし「子供が行方不明になった。」
 アルテミスは私の横に座り
「ええ、正確には2人ね、もう1人は女の子、あの居酒屋から300mほど行った所にある家。」
「てことは、あの村の子供たちを狙ってたってことか…最初っから」
「そうね…。」
「アルテミスは?」
「実は銀河連合から連絡があって」
「こっちでハップルをみろってんでしょ、ここで事件を起こしたから」
「当たり、さすが理解が早いわね。」
「元古巣ですから…二度と出してやらない。」
「うわっ、こわーい…ハップルのやつ、この星に手を出したことに後悔するわよ、銀河連合の
刑務所の方がまだ良かったって。」
「うん。」と私はうなづきカバンからメモと鉛筆を取り出し、アルテミスに
「第二都市の中がどうなっているか知りたいから地図を描いて、わかる範囲でいいから」
といって渡し、立ち上がってマントを脱いでカバンの上に置く。
「どうするの?」とアルテミス
「今から明日の準備をしてくる。」
と言って私は闇の中へと歩いて行き、うごめく亡者達を切りつけ始めた。

(もう、この辺でいいかな?)
私は村と砂漠周辺の亡者達をあらかた始末し終えると、アルテミスと4人の女神達が
寝ている場所へと戻る。東の空が大部白んできている(もうそろそろ出発か…)。

戻ると、サファロスも来てアルテミスの横でメモを指差し、アルテミスはメモに
書き込んでいる。 その横でフローラ、その後ろ側にバッカス、マーズちゃんがメモを
覗き込んでいる。オフィーリアは ウトウトと半分夢の中だ。
6人の女神たちが、私を見て「ギョ!!」とした表情になる。
「あらかた始末してきた。」と私が言うと、アルテミスが
「上半分、赤色の服みたいよ。」
「赤い花の模様みたい。」とフローラ
「俺と同じ色だな。」とマーズちゃんが、自分の髪の毛を指差し
バッカスは「ヒュー」と口笛を吹く。オフィーリアが半分目を覚まし始めている。
  「第二都市の周辺は片付いたか?」とサファロス
「うん…村まで行ってきた。そのカバンの中のハンカチが欲しいんだけど…」
と私はマントの下のカバンを指差し、マーズちゃんがカバンを手に取り中のハンカチを
渡してくれる。
「ありがとう。」
と私はそのハンカチで、髪の毛から滴る血を拭き取りながらサファロスに
「第二都市はどんな感じ?」
「今な…完全に膠着状態。都市の残った人たちは体育館に集められてて、その周りを部下達が
守ってて、運動場は完全に亡者たちに占拠されてる。で、校舎内はお前の部下達とかが巡回
してるんだけど、すきあらば亡者達が入ろうとしていて、寮の方はあきらめているってところ
かな?」
「寮の中はどうなっているの?」と私
「それは…あー残った生徒達がバリケードを作ってる、渡り廊下は完全に占拠されてるから
生徒と先生達だけで守ってるって感じかな?…あっ、マーズの部下が屋上からライフルとかで
防いでる。」
「うん……了解。」と、マーズちゃんは自分の部下達の様子に思いを巡らす。
 アルテミスが立ち上がり
「第二都市はだいたい、こんな感じだと思うわ。」と言ってメモを私に渡した。

次回
第4章、砂漠4ー(私だったら、そのお腹の中のモノがなにか、答えてあげられるよ。)

ページ上部に戻る